2016年2月18日木曜日

ランプシェード作り

 越ケ谷校のМ先生に 教えていただき、東川口校でも「ランプシェード作り」を しました。
作り方は、越ケ谷校のブログの通りですが、一応…簡単に

・膨らませたビニールのボール
・水で溶いた木工用ボンド
・約3cm四方に切った和紙    を準備

ボンドで湿らせた和紙を ボールに隙間なく張っていきます。




乾いて 固くなったら、ボールの空気を抜いて取り出す。すると 和紙のランプシェードに!

色紙を作って張ったり、絵柄を書き込んだりして楽しく作りました。

表面の和紙をデコボコさせてクレーターにして、「月」を作れないかと 皆で悩んだりしたのですが、今回は断念しました。
 次は、ぜひ「月」を作りたい! 
 
 
電球色
 
昼白色
越ケ谷校 М先生 ご協力ありがとうございました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿