2015年6月9日火曜日

ある日のこと

ある日 と書きましたが、今日のことです。
今日は、高校生のK君と 中学生のS君が 登校しました。
一応 勉強しながら、何となく色々な話をする時間が持てました。

S君が、漢字を書きながら
 「スマホがあれば、漢字覚えなくても 良くないですか?」

K君は、美術の課題の「手」のデッサンしながら
 「仕事したとき あんまり漢字書けないと、バカにされるんだよ」


I先生は、バイトで忙しいK君の成長にびっくりです。

その後 話は、「彼女ほしいな~」なんて方向に脱線しながら楽しい時間になりました。

「中学生」 と 「高校生」 と 「大人」 の会話なので、噛み合ったり 噛み合わなかったりしたのですが…それも とても楽しい!


小さな教室ならではの 素敵なコミュニケーションになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿