2015年11月27日金曜日

冬の足音

 急に寒くなって、冬の足音が聞こえてきました。

最近KちゃんとI先生は、 編み物を 始めています。
本気の寒さが来る前に 「マフラーの完成」を 目指します。

まずは、練習!
本や動画を見ながら、最初の目を作りました。
動画って便利ですね~


いろんな編み方の練習

 編み方の練習は もちろんですが、何目編むと何cmになるかを知る為に しばらく編みます。

初心者のKちゃん なかなか上手いです。




そして、
ついに マフラーに取り掛かりました!
なかなか快調なペースですが…
網目が飛んでしまい、3回編みなおしたとか。

頑張り屋さんのKちゃんです。
先生も頑張らないと 寒さに追い抜かれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿